■この本概要
モバイルデバイス、クラウドサービス、ソーシャルネットワークの最新テクノロジーを活用した進化したビジネス書の読み方について書かれた本です。

■この本から学んだこと

Kindleには「ポピュラーハイライツ」
本を読んでいて 多くの人が線を引いている箇所は何処か、この機能を使うと簡単に知ることが出来ます。

「Add Page to Evernote」
パソコンでウェブサイトをチェックしている時に、統計データやグラフなどを保存しておきたいものが見つかったときにコマンドを選択するだけで「ノート」に入ります。

iPhoneを探す」というアプリ
iPhoneを紛失したときのリスク管理といった知識も、モバイル力の1つとして備えておきましょう。 パソコンを使ってどこにiPhoneを置き忘れたかを検索する」「見つからない場合は遠隔ロックをしたりデータを消す」といった機能を知っておくとよい。

エバーノートの最大の魅力
キーワードさえ入れれば何でも拾ってくれるところ

お勧めのビジネス書評
土井英司の「ビジネスブックマラソン」
smooth「マインドマップ的読書感想文」
聖幸「俺と100冊の成功本」
渡辺由佳里「洋書ファンクラブ」

RSSリーダーでは通常のニュースでは見れないニッチな情報を見る

■この本を読んだ感想
Kindleには「ポピュラーハイライツ」という機能は客観的に本のどの部分が重要なのかがわかるので便利だと思います。このブログも上記でお勧めのビジネス書評になれるように多くの本を読んで私と同じようなビジネスパーソンに役立つ情報を発信していけるように引き続き頑張っていきたいと思います。