本田直之さんのレバレッジ・リーディングを読んで、自分の人生の目標や現状の課題を考え、その目標の達成や課題解決において必要なことを本を読んで学び、日々の実生活でアウトプットすることで
多くのリターンを得て成長出来ることを学びました。

そこで「自分の人生の目標(=自分はどんな人になりたいか)」を改めて考えてみました!

MIMIYAKO85_sagyousurudansei20140725_TP_V


■どんな人になりたいか?
 
①メンタルタフネスな人になりたい!
今年、父親になりました。私はどちらかというと精神的に弱い人間かと自覚しております。子供が産まれ、子供や家族を守っていくためにも「どんな困難にも負けない強い精神力を身につけたい!」
と改めて感じました。
 
②体が健康な人になりたい!
全てにおいての基本。やりたいことがあっても健康な体でないと全力で楽しめないですよね?
 
③トップセールスになりたい!
得意先から信頼され、感謝されることに喜びを感じます。セールスでの経験は新しいビジネスを始める際にも必ず役立つと思うからです。
 
④収入源が複数ある人になりたい!
収入源が1つしかないことはこれからはリスクだと思います。複数の収入源を持つことで将来のリスクヘッジをしつつ、
日々の生活の質を上げ、子供や妻にいろいろな経験をさせてあげたいからです。
 
⑤子育てに積極的な人になりたい!
子供が何より大好き!仕事だけでなく、育児にも積極的に参加出来る人になりたいです。
 
⑥カッコイイ体である人になりたい!
年を重ねてもオシャレを楽しみたい!カッコイイお父さんって言われたい笑
 
⑦アスリートになりたい!
小さい頃、サッカー選手に憧れてました!やっぱりアスリートってカッコイイですよね!今趣味でやっているマラソンや興味のある水泳でマスターズで全日本の大会などに出たい!

自分が目指している人はこんな感じです!こんな人になれるようにいろいろな本を読んで学びアウトプットして「なりたい自分」になれるように頑張っていきます!